草刈り作業は、広い庭や空き地、特に太陽光パネルの下で行う場合、非常に大変です。そんな時に便利なのが、新たに始めたリモコン式草刈り機を使用した草刈りサービスです。専門スタッフが直接作業を行うことで、手間を省き、効率よく草刈りを実現します。今回は、この新しい草刈りサービスの魅力について詳しくご紹介します。

太陽光パネルの下の草刈りの苦労

太陽光パネルの下での草刈りは特に以下の点で苦労していました:

  1. 狭いスペースでの作業:太陽光パネルの下は狭く、かがんで作業しなければならないため、腰や膝に大きな負担がかかります。
  2. 手作業の限界:手作業で草を刈るのは時間と労力がかかり、広範囲をカバーするのが難しいです。
  3. ガソリン式の手間:ガソリン式草刈り機は重く、取り扱いが面倒で、騒音や排気ガスも問題となります。

新しい草刈りサービスのメリット

私たちの草刈りサービスでは、リモコン式自走式草刈り機「ALTIMA」を使用し、専門スタッフが作業を行うことで、以下のメリットを提供します:

  1. 専門スタッフによる効率的な作業:経験豊富なスタッフがリモコン式草刈り機を使って効率的に作業を行うため、短時間で広範囲をカバーできます。
  2. 低車高で狭いスペースも楽々:車高が低い「ALTIMA」は、太陽光パネルの下の狭いスペースでもスムーズに草刈りが可能です。これにより、かがんで作業する必要がなくなります。
  3. バッテリー式で環境に優しい:バッテリー式なのでガソリンを扱う必要がなく、排気ガスや騒音の心配もありません。環境に優しいだけでなく、操作も簡単です。
  4. 手間いらずで安心:草刈り機のメンテナンスや故障時の対応も全てお任せいただけます。もし機械が壊れても、すぐに代替機を用意しますので、作業が中断されることはありません。

実際に使ってみた感想

私たちの草刈りサービスを利用したお客様からは、次のような好評をいただいています:

  1. 時間と労力の節約:専門スタッフによる効率的な作業で、広い範囲の草刈りも短時間で完了し、作業後のスッキリとした見た目に満足されています。
  2. 安心して任せられる:機械の取り扱いやメンテナンスを心配することなく、プロに任せられるので安心です。特に太陽光パネルの下の狭いスペースもきれいに仕上げてもらえます。
  3. 環境への配慮:バッテリー式草刈り機の使用で、騒音や排気ガスが少なく、近隣への迷惑もかからない点が好評です。

まとめ

リモコン式自走式草刈り機「ALTIMA」を使用した草刈りサービスは、広範囲の草刈り作業を効率的に、そして楽に行うことができる画期的なサービスです。太陽光パネルの下の草刈り作業も安心してお任せください。専門スタッフが短時間で美しく仕上げます。

草刈作業を請け負います! : 株式会社NTジオテック中部 スタッフブログ (livedoor.jp)

草刈り機が必要。でも買うと高い…さらに年間で使う時期は限られています。そんな時に便利なのが草刈り機のレンタルです。リモコン式自走式草刈り機をレンタルすることで、手軽に、しかも効率よく草刈り作業を行うことができます。今回は、そのメリットについて詳しくご紹介します。

高い草刈り機の購入とその苦労

以前、高価な草刈り機を購入しましたが、次のような点で苦労しました:

  1. 高い初期費用:草刈り機は高価なため、購入する際の初期費用が大きな負担でした。
  2. シーズン外の保管:草刈り機は使用する時期が限られているため、使わない期間の保管場所が必要で、スペースの確保が大変でした。
  3. 故障のリスク:購入した草刈り機が数回の使用で壊れてしまい、修理や交換の手間と費用がかかりました。

リモコン式自走式草刈り機のレンタル後の変化

リモコン式自走式草刈り機をレンタルし始めてから、以下のようなメリットを感じました:

  1. 低コストで利用可能:レンタルなら高価な初期費用が不要で、必要な期間だけ使用料を支払うだけなので経済的です。
  2. 保管場所の問題解消:使わないシーズンには返却できるため、保管場所を確保する必要がありません。
  3. 故障時の安心感:レンタル中に故障した場合も、すぐに代替機が届くため、作業が中断されることがなく安心して利用できます。

実際に使ってみた感想

リモコン式自走式草刈り機を初めて使った時、その便利さに感動しました。特に以下の点が良かったです:

  1. 操作が簡単:リモコンで簡単に操作できるため、機械の重さを感じることなく誰でも扱いやすいです。特に女性でも安心して使用できます。
  2. 広範囲も短時間で作業完了:自走式であるため、広い範囲でも短時間で効率的に草刈りが終わります。以前は数時間かかっていた作業が、半分以下の時間で終わるようになりました。
  3. パワフルな性能:硬い草や背の高い雑草も問題なく刈り取ることができ、見違えるような綺麗な仕上がりに驚きました。

まとめ

リモコン式自走式草刈り機は、広範囲の草刈り作業を効率的に、そして楽しく行うことができる画期的なアイテムです。操作が簡単で、女性でも安心して使えます。ぜひ一度レンタルして、その便利さを体感してみてください。きっと草刈りの作業が楽しくなることでしょう。

草刈り機「ALTIMA」ならとても軽くて使いやすく、女性にもお勧めです。重さも60キロ代なので配送でお届け可能です。レンタルは3日から対応しています。詳しくは下記リンクをご覧ください。

新型草刈機のレンタルを開始! : 株式会社NTジオテック中部 スタッフブログ (livedoor.jp)

草刈りの作業は、重労働でありながらも庭や空き地の美観を保つために欠かせないものです。しかし、女性にとっては力が必要で操作が難しい従来の草刈り機を使うのは大変な作業でした。そんな時、リモコン式自走式草刈り機が登場し、その便利さと使いやすさが話題になっています。今回は、女性でも安心して使えるリモコン式自走式草刈り機の魅力について、実際に使っていただいた方の体験談を交えてご紹介します。

リモコン式草刈り機の導入前の苦労

草刈り作業は、特に夏場には重労働となりがちです。私も以前は一般的な草刈り機を使用していましたが、次のような点で大変苦労しました。

  1. 重さと操作の難しさ:従来の草刈り機は重く、長時間使用すると腕や腰に負担がかかりました。操作も複雑で、思い通りに動かすのが難しかったです。
  2. 時間と労力の消費:広い範囲の草刈りには多くの時間がかかり、一度の作業でヘトヘトになってしまいました。特に硬い草や雑草が密集している場所は、一層の労力を要しました。

リモコン式自走式草刈り機の導入後の変化

リモコン式自走式草刈り機を使い始めてから、草刈りの作業が劇的に変わりました。以下はその主な利点です。

  1. 操作が簡単:リモコンで操作できるため、重い機械を直接扱う必要がなくなりました。コントローラーで動かせるため、女性でも簡単に扱えます。
  2. 短時間で効率的:自走式のため、広い範囲でも短時間で草刈りが完了します。以前は数時間かかっていた作業が、1時間程度で終わるようになりました。
  3. パワフルな性能:背の高い草や硬い雑草もパワフルに刈り取ってくれるので、力を入れる必要がありません。見違えるような仕上がりに驚きました。

実際に使ってみた感想

リモコン式自走式草刈り機を初めて使った時、その便利さに感動しました。特に以下の点が良かったです。

  1. 身体への負担が軽減:リモコンで簡単に操作できるため、腕や腰の負担が大幅に減りました。これまでのように重労働を感じることなく作業を終えられます。
  1. 作業が楽しくなる:リモコンで楽々と動かせるため、草刈りが楽しい作業に変わりました。

《リモコン草刈機のレンタルを開始! 詳しい情報はこちらから↓》

新型草刈機のレンタルを開始! : 株式会社NTジオテック中部 スタッフブログ (livedoor.jp)

平素は格別なるお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

本社、事業拠点(三重本社、名古屋支社、北陸営業所)
2024年 4月27日(土)~4月29日(月)、5月3日(金)~ 5月6日(月)
※4月30日(火)、5月1日(水)・2日(木)は営業日となっております。


5月7日(火)より順次ご対応させていただきます。

期間中は何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

下記日程にて恒例のCPDSセミナーを開講いたします。

現在、申し込み受付中です。

定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込みください。

詳しくは、CPDSセミナー係 担当:鶴見までお問い合わせください。

株式会社NTジオテック中部

TEL:059-351-6523 / FAX:059-353-3538

info-mie@nt-geo.co.jp

エラベルは、地域の特徴ある企業を紹介する年刊の情報誌です(全11地域版)。
TSR独自の企業分析法により、公正・中立の立場で優良企業を紹介。インタビュー記事や企業ランキング等、情報誌独自のコンテンツも多数掲載しています。

ネット版には下記からリンクしています。↓

(株)NTジオテック中部 インターネットエラベル企業情報 : 東京商工リサーチ (tsr-net.co.jp)

このたびの能登半島における震災により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 弊社といたしましては、被災された方々への復興を願うべく、
石川県の児童養護施設へ、災害義援金として寄付させていただく意向です。

平素は格別なるお引き立てを賜り、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。

本社・事業拠点(三重本社、名古屋支社、北陸営業所)

・2023年12月28日(木)~ 2024年 1月8日(月・祝)

この度、2023年12/6(水)・7(木) 名古屋市のポートメッセなごや第3展示館にて開催される「建設技術フェア2023IN中部」に弊社事業部が両日出展致します。

【出展品】

・遠隔操作型草刈機「ALTIMA」
・3Dスキャナー「X7」(株)ニコン・トリンブル 《製品紹介》

ご興味のある方はぜひ会場へお越しください。
イベント詳細はバナーからご確認ください。